【この記事のURL】 | スポンサー広告 | page top↑
The Prison Chronicle ~リアルタイム刑務所日記【殿堂入り】

★懲役16年の殺人罪受刑者が語ってくれるリアルな刑務所日記

ブログ名:The Prison Chronicle ~リアルタイム刑務所日記
ライター:mob さん
更新率 :■□□□□
ためになる ←□□□□□□→ おもしろい
おすすめ記事:すべて

このブログはタイトル通り、刑務所内から書かれています。どうやら1月に1日(毎月18日)のみ、コンピューターにふれることが許されているようで、月に1度しか更新されません。この点からも、かなり異色なブログです。
ライターmobさんは、ブログを拝見するかぎりでは、殺人罪で服役されていて2年め。私たちの知らない「刑務所内」のことを、細部に至るまで、実に冷静な文章で伝えてくれます。さほどに感情が含まれていない分だけリアリティは高く、リポートとしてもかなり質の高いもの、と言っていいでしょう。
テレビ番組などでも特集はされますが、まるで次元が違います。
「読み物」としても完成されていて、それぞれ引き込まれるように読んでしまいます。

※追記:06/5/16、どうして月に1度であるかがわかりました。こちらの記事の最後に記載してあります

テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ

【この記事のURL】 | 日記ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヨモギ絵日記 | ホーム | 池田亮二 『一日一枚ニュースな絵手紙』>>
コメント
更新されてないですね?
URLのブログの方が良いと思いますよ
【2007/10/14 02:17】 URL | ファン #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
50年以上いるのは4工の岡本貞人さんともう一人洗濯工場にいましたけど死んじゃったんですかね。
【2008/02/06 01:08】 URL | 伊藤 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bloghyoron.blog50.fc2.com/tb.php/37-52eebd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
