【この記事のURL】 | スポンサー広告 | page top↑
袋閉じ ~ブログ以外の傑作
こちらではブログ以外の逸品をまとめてご紹介します。
7月31日 MOVIE『喫煙犬』を追加
MOVIE 喫煙犬
煙草も値上がりし禁煙している方には申し訳ないですが、実におもしろい映像です。

以下おすすめ順です

MOVIE 黄門様からのおねがい
絶妙な吹き替えに爆笑です。

MOVIE サザエさん第1話
サザエさんの記念すべき第1話。ご堪能ください。

MOVIE ピタゴラスイッチIncredible Machines
『本日の逸品』でもとりあげましたピタゴラスイッチのIncredible Machines特集

FLASH 「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?
こちらはすでに一度ご紹介しましたが、せつなくて哀しい逸品です。

FLASH 島唄
大ヒットした『島唄』の本来の意味を説く作品。思想的偏りが観られますが「戦争」を伝えるという意味では意義のある作品です。「島唄」について

FLASH 今日まで知らなかったんだけど、オヤジがさぁ
父親が実はリストラされていたことを知ったニート青年が奮起するまで。そのコミニュケーションが感動的です。

MOVIE 地球46億年の物語
NHKで放送された映像。これに比べると日本沈没など小さなことです。

MOVIE しゃべる猫
しゃべる猫。笑えます。ご覧になれない場合はこちらでどうぞ。

MOVIE なだれ
アメリカSONYのコマーシャルフィルム。いったいいくつあるのでしょう?

FLASH 夢の中へ
探し物はなんですか?猫をクリックでスタート。

FLASH 中村屋
途中から音声がなくなってしまいましたが、なんとも言えないばかばかしさに、誰でも笑えます。

FLASH カーチャン~動物園編
これもせつなくて悲しい、そしてあたたかいFLASHです。動物園という身近なものがテーマになっているため、かなり心に残ります

FLASH ドラえもん最終回
一時期まことしやかに伝えられた『ドラえもん』の最終回です

MOVIE 本当にビッグウェンズデー
恐怖感さえはしる大波中の大波。広告が出ますがすぐに閉じてください

MOVIE 奇跡的コントロール
パーティの1コマです。真似できれば主役間違いなし。瓶の蓋もとれているところに注目。

FLASH ツギハギ
せつなくてあたたかさにあふれたFLASH作品。

FLASH おにいちゃんありがとう
困るほどに感動的なFLASHです。元は2chのアスキーアート。

PLASH 野球、ごめんね
ありがちながら、かなり感動させられます。途中から音楽が入ります。

GAMES 巨大オセロ
オセロは手でひっくり返すから8×8だったわけですが、デジタルならこんなことも。

MOVIE 実写版ポケモン
お子様のいらっしゃるかたなら家族で笑えます。夢は壊れるかも。

FLASH 海辺抒情是力女孩
中国のメルヘンチックな作品。クマさんの人形をクリックしてください。

MOVIE スカイダイビングでテトリス
海外のニンテンドーDSのCM。もっと見てみたいですね。

PHOTO 10枚の小さな東京
『和の心に酔いしれろ』で紹介されていた写真集。この写真、すべて模型ではありません。実写です。PhotoShopでの処理かと思いますがビックリ。

MOVIE すごいジャグラー
すごいジャグラーです。ご覧いただけば説明はいりません。

FLASH 特急になりたかった犬
アニメーションのようによくできたFLASH。ちょっと感動的。

MOVIE スーパーマリオ実写版日米対決 アメリカ版 日本版
スーパーマリオを実写にしたムービー日米を比較。アメリカ版は学祭でしょうか。

MOVIE 渡辺絵美さんのイナバウワー
イナバウワーと言えばもう荒川静香さんですが、それよりはるか以前、渡辺絵美さんもとりいれられていました。奇麗です。

MOVIE リトルハスラー
ビリヤードの動画です。ここまでできれば勉強などできなくてもいいかも知れません。

PHOTO ダイエットしたほうがいい動物たち
この動物たちを見れば「やっぱりダイエットは明日からでも大丈夫」と思うかも?

PHOTO レゴランド
有名なレゴランド。ここの写真の全てがLEGOブロックでできています。写真はクリックで拡大します。

MOVIE 捕まえられないブタ
不思議な鏡仕掛け。販売されているようです。

PHOTO たぶんせかいでいちばんおおきなうさぎ
「海外動物園サイト探訪」ニュースで、紹介されていたイギリスBBCのニュース。でかいです
【この記事のURL】 | ブログ以外 | トラックバック(2) | コメント(10) | page top↑
<<本日の逸品 09.09.24 | ホーム | 折り鶴職人の生態観察>>
コメント
こんにちは。
ここの袋とじのファンです。もっとたくさん紹介してください。
【2006/05/17 12:19】 URL | TOSHI #UjJ2YeJs[ 編集] | page top↑
TOSHIさん、はじめまして。
この袋とじは、実は、ブログを探しているうちに見つかるものから集めた、言わば「盗作集」です(笑)。それでもいいものばかりを集めると、それなりに見応えがあります。
ぜひ今後も期待してください。
【2006/05/17 15:45】 URL | PetaPeta #4vxkCmu6[ 編集] | page top↑
PetaPeta様

「ゆるされて在る日々」のRitaricoと申します。拙トラックバックに対して早速のコメントをたまわりありがとうございます。

また家内の病気に関しての温かいお言葉に御礼申し上げます。

拙ブログをご覧頂き、またリンクに入れていただき恐縮です。

いただいたコメントからPetaPeta様のお人柄を拝察しました。もし「ブログ評論」だけではなく、他のご自身のブログまたはサイトを運営・掲載しておられるなら、それも拝見したい気がいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。
【2006/06/22 16:58】 URL | Ritarico #-[ 編集] | page top↑
Ritarico様。わざわざご返信賜り恐縮です。

私が現在運営しているのは、このブログだけです。それも実質は『今日の管理人室』というコーナー以外は自らの意見を掲載している部分はありません。
以前は、個人的にたいへんに「派手」なブログ+HPを持っておりましたが、あまりにアクセスが多くなりすぎて、運営が困難になった、という苦い経験があります。まったく過ぎたるは及ばざるがごとし、です。

と、言いますか、このブログは、信じがたいほどに膨大な時間を使う企画でして、とうてい他に運営することができません(笑)。
なにしろ、100~200の作品を読んで、ひとつようやく掲載できるくらいなんです。また掲載ブログ作品は全て読破しますので、ひとつでまる1日かかることも・・・・。
現在も少し分業しておりますが、時間的にこれ以上不可能なんですね。

ただ、ここには「魂」を込めておりますので、必ずお楽しみいただけるものと確証いたしております。
ぜひ掲載作品をご覧ください。
それぞれ「人を感動させる」ことに努力されている作品ばかりです。
【2006/06/23 05:43】 URL | PetaPeta #4vxkCmu6[ 編集] | page top↑
PetaPeta様

重ねてのご返信、うれしく思います。ありがとうございます。

「今日の管理人室」拝見しました。確かに魂を込めてこのブログを運営なさっておられる様子が垣間見られます。尊いお志が維持・継続されこれからも「ブログ評論」がますます良い評価を受け、これを必要とする人たちに活用されますように期待しております。

貴ブログの益々のご発展をお祈りいたします。
【2006/06/23 13:01】 URL | Ritarico #-[ 編集] | page top↑
島唄のFLASHをみて涙が出そうになりました。。。
【2006/06/26 17:25】 URL | water #zbdOSCmw[ 編集] | page top↑
Waterさん、こんにちは。ごらんいただきありがとうございます。

私は初めて観たときには、ぼろぼろ泣きました。
神風特攻隊の方々の写真が登場しますが、ちょうどWaterさんと同年代か、それより下くらいでしょうか。
子犬をかかえたやさしい笑顔がこたえますね。

が、何度か繰り返し観ておりますと、やはり思想の偏り方が気になり出し、なんの意図でこのFLASHがつくられたのか懐疑的にならざるをえません。

それでも、やはり写真は事実を映しているので、そのせつなさには変わりがないのですが。
当時も国民全体が戦争を望んでいたわけではないので、ごく一部の「指導者」たちのために、集団がこうなるのかと思うと、本当におぞましくさえ思えます。
【2006/06/26 18:11】 URL | PetaPeta #4vxkCmu6[ 編集] | page top↑
アリガトウ!
> 今日まで知らなかったんだけど、オヤジがさぁ

親世代として、涙ボロボロ流して見ました。
う~ん。。。参った!
感動をありがとう。 嬉しかった。。。

これからもイイ作品を紹介して下さい。
私もマメに立ち寄ります。^^
【2006/07/07 12:56】 URL | 雅陽 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
雅陽さんこんにちは。いつもありがとうございます。

いい作品ですよねー。
せつない作品はたくさんありますが、それとはまた別な、前向きな感動、っていうのが素晴らしいです。
また、とかくいろいろ言われているネットが、人生を変えているということ。

ここもそういうものを目指したい、と、常々思ってはいるのですが。
【2006/07/07 15:58】 URL | PetaPeta #4vxkCmu6[ 編集] | page top↑
"リネージュ自動の攻撃回復HP.自動プログラム機能 ","更に新版は ","リネージュ自動の攻撃回復HP.PKスピードを加速する ",登録と申し込みは.より詳しい情報は;http://www.livedoorbloog.com/7112885/,000026.zip
【2008/01/03 21:10】 URL | ふぃみゅ #NegERXuM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bloghyoron.blog50.fc2.com/tb.php/78-f57fd075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログで涙した。。。初めての体験
 これまで、数え切れないほどのサイトやブログを観てきたが、この《ブログ以外》のも... ゆるされて在る日々【2006/06/22 08:22】
偉いブログにリンクしていただいて光栄!
 はじめてから間もないこのブログ「ゆるされてある日々」を、価値あるブログがリンク... ゆるされて在る日々【2006/06/23 18:55】
| ホーム |
