【この記事のURL】 | スポンサー広告 | page top↑
さかなおやじのひとりごと
★その美しさと解説の深さに脱帽、WEB版熱帯魚水族館

ブログ名:さかなおやじのひとりごと
ライター:machima さん
更新率 :□□□□■
系統: ためになる ←□□□□□□→ おもしろい
おすすめ記事:熱帯魚は犬猫に勝てないのかぁ~!
おすすめ記事:クラウンテールってどう思います?
おすすめ記事:ゴールデンテトラはなぜ光る?

熱帯魚を特集しているブログですが、驚きなのはライターmachimaさんの、その知識の深さ。それもそのはずで、小学校から熱帯魚にはまり、大学、大学院と魚類学を専攻、熱帯地方のジャングルまでたずねて行くというのですから筋金入り。お仕事もペット業界。
ほぼ全記事に渡って熱帯魚の写真が掲載されており、その美しさにも驚きますが、なにより、解説文の詳しさ、わかりやすさは比類がありません。
最近になって「飼いやすさ」「繁殖のしやすさ」をマークで表してくださるようになり、わかりやすさが断然アップしました。熱帯魚を飼っているかた、これから飼うかたには必読のブログ。そうでないかたも、熱帯魚水族館として楽しめることうけあいです。
【この記事のURL】 | ためになるブログ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<yoko's photo blog | ホーム | MISDIRECTION (ミスディレクション)【殿堂入り】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bloghyoron.blog50.fc2.com/tb.php/111-778628d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魚類学について-ギョギョギョでうぉっと驚き
魚類学魚類学(Ichthyology)は動物学の一部で、魚類に関する学問である。硬骨魚綱とサメやエイなどの軟骨魚綱、無顎類を含む。海洋生物学や陸水学、海洋学と密接な関係がある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Ar ギョギョギョでうぉっと驚き【2007/02/14 10:27】
| ホーム |
