スポンサーサイト
【この記事のURL】 | スポンサー広告 | page top↑
シャプラニール・藤岡駐在員のブログ
★国際協力NPO駐在員が写実に綴るバングラディッシュの今

ブログ名:シャプラニール・藤岡駐在員のブログ
ライター:藤岡 さん
更新率 :□■□□□
ためになる ←□□□□□□□→ おもしろい
おすすめ記事:ショミティメンバーのきゅうり
おすすめ記事:オポロジェヨの子どもたちと遠足!

私たちは目をそむけてさえいれば「見えないものはないもの」として済ませることができます。しかし、そうしたことに直接向かい合っている方も、たくさんいらっしゃることは知っておかなくてはなりません。
シャプラニールは「バングラデシュ復興農業奉仕団」から始まった歴史のある民間の主催するNGOです。
ライター藤岡さんは、駐在員として2005年から現地にいらっしゃる方で、不定期にこのブログを書かれています。内容は、まるで海外旅行の報告記事のように明るく、誰もが楽しく読むことができます。
世界にはいろいろな国があり、同じように子供達がいて、同じように朝を迎えることを、あらためて教えてくれるブログです。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ

【この記事のURL】 | 海外からブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ペンギンさんの南極日記【殿堂入り】 | ホーム | ポプラの樹の下で[ポプラ並木観察ブログ]>>
コメント
ご紹介ありがとうございました。
シャプラニールの藤岡です。ブログをご紹介くださり、ありがとうございました。更新はいささか不定期ですが、より面白くバングラデシュの今をお伝えできるようがんばります。
【2006/05/19 03:50】 URL | ふじおか #-[ 編集] | page top↑
藤岡様。わざわざご丁重なコメント、痛み入ります。

海外協力隊のブログを探して、藤岡様の作品に出会いました。いまでも我々がバングラディッシュに抱くものは、どうにも暗いイメージがぬぐいきれないのですが、藤岡様のブログを拝見して、ずいぶんと認識が変わりました。

シャプラニールの駐在員さんのブログでは、ほかの方のものはあまり更新がされておりませんで、藤岡様に白羽の矢がたってしまいました。

たいへん素晴らしいブログをありがとうございます。
【2006/05/19 07:16】 URL | PetaPeta #4vxkCmu6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bloghyoron.blog50.fc2.com/tb.php/129-81d47bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
