スポンサーサイト
【この記事のURL】 | スポンサー広告 | page top↑
建築家の育住日記
★住から見た社会、人生哲学

星5
ブログ名:建築家の育住日記
ライター:YUKI さん
更新率 :□□□□■
系統: ためになる ←□□□□□□→ おもしろい
おすすめ記事:リーク・ジャーナリズムの罪と欠陥
おすすめ記事:人生に必要なことで、建築で解決できることはわずかだ

ライターYUKIさんは、タイトル通りの建築家の方です。
建築、と言いましても、このブログ中で言われている建築は、ブルーシートから始まっていて、とにかく「住む」ということから、人生、社会を哲学的に分析していきます。
文章は非常に高度で、良く言えば完成されており、いくつもの「傑作」を見つけ出すことができます。高度すぎて、連続で読むのは少しつらいかも(?)。
日々の社会的なニュースも、独自の視点で解析していきますが、どれということではなく、それぞれが圧巻。読み応えがあります。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ

【この記事のURL】 | 文学的ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<CG&建築パースブログ【殿堂入り】 | ホーム | 風花舎―風に揺れる花のように―>>
コメント
励み
コメントありがとうございます。
自分の伝えたいことが、充分伝わっているのか、そのことが気がかりです。
好意的に受け止められて、少しく元気になります。
【2006/03/24 23:21】 URL | YUKI-arch #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
YUKI様。はじめまして。
勝手に「評論」を掲載いたしましたこと、お許しください。

YUKI様のブログは、最初から最後まで読破させていただきました。そういう意味では、最も読破に時間のかかったブログでしたが(笑)。

たいへん素晴らしい記事の数々、敬服いたします。
実は、YUKI様のブログを、ここの「殿堂入り」とするか悩みました。が、ここでいう「殿堂入り」は「万人受け」ということに定義してございましたので、少し違うかな、と思い、あえてはずした次第です。悪しからず、ご了承ください。
観点がそこになければ、内容、質ともに、トップクラスのブログかと承知いたしております。
今後とも楽しみに拝見させていただきます。
【2006/03/25 04:15】 URL | PetaPeta #4vxkCmu6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bloghyoron.blog50.fc2.com/tb.php/17-d643f884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
