スポンサーサイト
【この記事のURL】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の管理人室 06.06.03
本日の逸品のこと(2)

ライブドア、なんとか復旧したようで一安心です。これだけ長い障害もめずらしいですね。
またライブドア側の「削除した記事やコメントが復活するかも知れません」という、注意書きもすごかったですね。ちょっとシャレになっていません。

ところで、今日の『本日の逸品』は、[新・ダダだよ]から選びました。が、この記事は5月27日のものです。このコーナーは、とりたてて新しい記事を選ぶものでもないのですが、ライターのみなさんが傑作を連発されるので、自然に新しい記事ばかりになっていました。ですから、その前までは、ほぼ0~2日前の記事ばかりです。

ダダさんのこの記事を選んだのは言うまでもなく5月28日なのですが、今日まで掲載が追いつきませんでした。むろん、かたよらないようにローテーションのようなものも意識してのことなのですが、とにかくご紹介したい記事が多くて困ります。

[寿司屋のおかみさん]は、新しい4コマを発表されておられましたし(面白いです)、[0014水族館]さんは、一月半ぶりの新写真のエントリーがありましたし、[KONO KONO]のサボテンの花も捨てがたい・・・。[和の心に酔いしれろ]のスキヤキソングもなかなか興味深く、 雅陽さんの「ブラシの木」も実におもしろいし、『霊柩車運行中のつれづれ日記』はほぼ毎日「逸品」です。

では『本日の逸品』を増やせばいいのではないか?とも思われますが、『本日の逸品』は、言うまでもなく『本日の一品』とかけてあるのでそうもいきません(笑)。

とは言え、70こ以上のブログ、それも秀逸なブログから選ぶのは、とてもたいへんなので、シャレにこだわっている場合ではないかも知れませんね。

『本日の逸品』は過去ログを見ることができますが、連続で見ていくとなかなかにすごいものがあります。それだけでひとつの雑誌が成り立つような。
普通ブログを読むときは、同じブログを縦読みしていくわけですが、ここは違います。
新しい感覚で実におもしろいですよ。
スポンサーサイト
【この記事のURL】 | 今日の管理人室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日の管理人室 06.06.07 | ホーム | 今日の管理人室 06.06.02>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bloghyoron.blog50.fc2.com/tb.php/173-5e0c5b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
