fc2ブログ
今日の管理人室 06.06.14
低年齢化(2)
昨日、ブログ評論の読者低年齢化のことを書きましたが、アクセスログを見ていてちょっと驚きました。

みなさんはあまり縁がないので、ご存知ないかも知れませんが、gooには子供向けの検索エンジン『キッズgoo』というものがあります。YahooにもYahooキッズというのがありますが、『キッズgoo』には、漢字にふりがなをふってくれる、という機能があるみたいなんですね。
もちろん、ルビがふれるわけではなく、横に括弧でくくられるのですが。

ブログ評論のログに、この『キッズgoo』からのアクセスがけっこう入ります。
ああ、小学生くらいの子も来ているんだな、と、思うと同時に、ふりがなは、おせじにも読みやすくは入らないので、小さなご来訪者のために、少し面倒な漢字をへらそうかな?とも考えています。

もともとあまりむずかしい漢字、入ってませんけどね(笑)。

アクセスログ。いろいろ參考になります。
スポンサーサイト



【この記事のURL】 | 今日の管理人室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日の管理人室 06.06.15 | ホーム | バナー配布、再開いたしました>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/15 00:30】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/15 04:57】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bloghyoron.blog50.fc2.com/tb.php/198-7a4d80e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |