スポンサーサイト
【この記事のURL】 | スポンサー広告 | page top↑
本日の逸品 06.06.15
[ATLANTIDA-ギリシャ便り-]『勝利者に与えられた月桂樹の思い』
ライター:harula さん

■ひとこと
ワールドカップ日本代表のユニフォーム「Adidas」のマークについて。月桂樹から来ていたんですね。
関連記事『古代から伝わる花の冠に秘めた思い』
スポンサーサイト
【この記事のURL】 | 本日の逸品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<本日の逸品 06.06.16 | ホーム | 本日の逸品 06.06.14>>
コメント
こんにちは
PetaPetaさん。昨日書いたadidas話を本日の逸品にいれていただきありがとうございます。
最近は、adidasもこの月桂樹ロゴマーク商品が少なくなりましたが当初からこのマークを見ている私には、ロゴマークのモチーフが月桂樹から考えられたことを知った時は、”あーー”ってちょっと感動でした。

日本の商品ならお酒の月桂冠が月桂樹をやはりモチーフに考えられています。
(日本酒好きなもので。。。)
【2006/06/15 15:22】 URL | harula #rbF5.QZA[ 編集] | page top↑
harulaさん、とりあえず、無事におもどりでなによりです。

最近の『本日の逸品』は、さすがによりすぐりのブログばかりだけとあって掲載が追いつかないんですよ。
思えば80近くある逸品ブログ。その半数以上が毎日更新されますから、とうとう当日まで追いつかれてしまったんです。
本来は「過去の逸品」をご紹介するはずだったのですが。
いまやその当日でさえ、ひとつを選ぶのは本当にたいへんです。

harulaさん、しばらくお出かけでブログはお留守でしたし、話題もタイムリーなので、本日ご登場いただきました。
Adidasの葉っぱの謎。普段気にもとめておりませんでしたが、解けてなるほどです。
日本酒月桂冠は興味ないですが(笑)。すでに名前に謎がありませんし。

ギリシャ神話が好きなかたって多いと思います。もちろん私もそのひとりです。
【2006/06/15 16:06】 URL | PetaPeta #4vxkCmu6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bloghyoron.blog50.fc2.com/tb.php/199-02e9fd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
