スポンサーサイト
【この記事のURL】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の管理人室 06.06.17
スポンサー
『寿司屋のおかみさん小話』が北海道グルメブログ大賞をとられ、賞品が「ハウステンボス旅行券」というのを拝見していて、ふと思い出しました。
ここにも一度スポンサー話が舞い込んだことです。開設当初に掲載されたブログのライターさんは覚えていらっしゃるかも知れません。

ブログ評論を始める以前は、企画には4名ほどが参加しておりまして、当初よりバックアップを希望された企業さんがいらっしゃっいました。
契約をいただく前に、結局、私がそれをお断りする形となったのですが。

企画の中では「掲載ブログ」から月にひとつには、賞品を出そう、という話もありました。まぁ。誇大妄想みたいなものですね(笑)。
しかし、妄想を実現するとなると、非常に事務的に事を運ばなくてはならず、そこまではとうていできない、と思ったのが正直なところです。
また『ブログ評論』をビジネス化(スポンサーがつくわけですから)するには、まだあまりに矮小で稚拙なサイトでした。今もあまり変わってはいませんが。
どこかが企画ものとしてやるなら話は別だとは思います。

しかし、今回のおめでたい「受賞話」をうかがって、反省しているところも多分にあります。
ちょっと運営形態を考える時期なのかも知れません。
スポンサーサイト
【この記事のURL】 | 今日の管理人室 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<『ブログ評論』書籍化につきまして | ホーム | 今日の管理人室 06.06.16>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/17 09:47】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/17 13:29】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bloghyoron.blog50.fc2.com/tb.php/204-958ccb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
