【この記事のURL】 | スポンサー広告 | page top↑
和菓子創るよ。【殿堂入り】

★和菓子づくりのイメージを変える面白ブログ

ブログ名:和菓子創るよ。
ライター:わがつく さん
更新率 :□□□■□
ためになる ←□□□□□□→ おもしろい
おすすめ記事:ねりっきーマウス?
おすすめ記事:CHERRY SHUFFLE
おすすめ記事:青楓

「和菓子=伝統」といった堅苦しいイメージを払拭する画期的に楽しいブログです。
ライター わがつく さんは、お茶会にも和菓子を納めるれっきとした(?)和菓子職人さんですが、そのクリエイティブ魂が、次から次に画期的和菓子を創造していきます。その「はみ出しぶり」がたまりません。「笑み」の題材で新作菓子を考えているうちに、いつのまにかアンパンマンになっていた、というオリジナルスマイルで、とりこになりました。
まるで粘土細工のように創造されていく和菓子の数々をご堪能ください。カテゴリーキャラ生☆ろぐ♪♪は必見です。
【この記事のURL】 | お料理ブログ | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<夜景!千夜一夜 | ホーム | シュフード>>
コメント
はじめまして。
ご紹介ありがとうございます~。さらに殿堂入りさせていただき、とても嬉しく思っております。 ブログを紹介しているブログなのですね。自分のブログを評論していただける事ってめったにないことなので、ビックリするやら感動するやら、感謝感激です。 これからも和菓子の堅いイメージを崩すべく(笑)マイペースで更新していきますのでよろしくお願いします~。
【2006/06/19 22:30】 URL | わがつく #s2oY0YHs[ 編集] | page top↑
わがつく様 わざわざコメントを賜り恐縮です。
こちらでは、慇懃無礼と知りつつ、TB以外でのご連絡をしないので、無断で掲載いたしましたこと、お詫び申し上げます。
本来は「和菓子の日」を狙って、16日に掲載いたしたかったのですが、全記事を読破してから掲載することにしているものですから、遅くなってしまいました。

本当に楽しいブログで、こちらでも驚くやら笑うやら、飽きませんでした。今後も1記事ごとの「逸品」のご紹介などございますので、よろしくお願い申し上げます。
【2006/06/20 09:45】 URL | PetaPeta #4vxkCmu6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bloghyoron.blog50.fc2.com/tb.php/207-aeaf6efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
対クロアチア戦!で、ありますっ!!
&#39;&#39;&#39;早くも、がけっぷちなジーコ・ジャパン。&#39;&#39;&#39;&#39;&#39;&#39;とにかく負けられない本日のクロアチア戦・・・ &#39;&#39;&#39;&#39;&#39;&#39;さてさて・・ &#39;&#39;&#39;&#39;&#39;&#39;前回の敗因を軍曹さんに聞いてみると、&#39;&#39;&#39;&# 和菓子創るよ。【2006/06/19 22:09】
和菓子
和菓子和菓子(わがし)とは、日本の伝統的製造法で作られた菓子のこと。明治時代以降にヨーロッパなどから新しく日本に入ってきた洋菓子に対して使われる言葉。遣唐使によって伝来した唐菓子や、宣教師によってもたらされた南蛮菓子も和菓子に含める。概要の実のすがたをう 和菓子がいっぱい【2007/03/15 23:56】
| ホーム |
