【この記事のURL】 | スポンサー広告 | page top↑
【特集】七夕
これだけのブログが集まりますと、時節がら、同じテーマをとりあげるものがあります。ここでは、ひとつのテーマに基づいて収集してみました。
第3回のテーマは「七夕」です。
ブログの特集なので、どうしても1日遅れてしまいますが、有名な仙台七夕などは旧暦で行われますので「夏の夜のロマンス」、まだまだお楽しみいただけるかと思います。ロマンスとはほど遠い記事もありますが(笑)ご愛嬌です。

Di Verde七夕によせて
月時館 Tsukijikan☆七夕と月と星
花屋オーナー日記七夕
くらしのなかにアタマのカタマリたなぼた。じゃなくて七夕。
*風花舎たんざくに祈りをこめて
新・ダダだよ。ダダだよ。ダダバタなんだよ。
霊柩車運行中のつれづれ日記天の川と朝鮮半島
和菓子創るよ。Shooting Star~☆
悪魔の2歳児+ムスコ2号の日々七夕♪
【この記事のURL】 | 特集 | トラックバック(2) | コメント(15) | page top↑
<<物霊 | ホーム | 特集:あじさい>>
コメント
また、ご紹介いただきましてありがとうございますw。
和菓子のブログなのに自分のタイトルだけ横文字ってのが何とも・・・(笑)

【2006/07/08 19:01】 URL | わがつく #.X1tZKMY[ 編集] | page top↑
わがつくさん、わざわざコメントをありがとうございます。
言われてみれば「シューティングスター」、とても和菓子のブログのタイトルとは思えません(笑)。☆までついてますし。

でも、おいしそうでした。
【2006/07/08 19:17】 URL | PetaPeta #4vxkCmu6[ 編集] | page top↑
ありがとうございました
遅ればせながら
記事ご紹介とTBありがとうございました。
今回も楽しく拝見させていただきました^^

私は仙台からですので、
来月の仙台七夕まつり(に行けたらのお話ですが)も記事にできたらと思っております。

それにしましても、自分で書いておきながら・・・「竹」って不思議な植物ですね~(笑)
調べながら「へ~」の連続でした。
(某番組のようですね・・・。<へ~)

ではでは^^
【2006/07/09 17:08】 URL | YUE #7PTdsqqs[ 編集] | page top↑
YUEさん、こんにちは。
すみません。コメント返答も「おくればせながら」になってしまいました m( _ _)m

先日「びっくりドンキー」に行きましたところ、割り箸に「竹」が使われていて感心しました。成長が速いので環境にいいのだとか。
利用範囲が期待できそうです。竹。

【2006/07/12 17:12】 URL | PetaPeta #4vxkCmu6[ 編集] | page top↑
眞鍋かをりと麒麟が熱愛は嘘だった
眞鍋の熱愛報道はデマって書いてあった
【2007/07/07 02:01】 URL | なぎどりえんそう #-[ 編集] | page top↑
眞鍋かをりと麒麟が熱愛は嘘だった
眞鍋かをりのプライベートってこんななの!?
【2007/07/07 02:10】 URL | 流雪初春ながせはつはる #-[ 編集] | page top↑
眞鍋かをりと麒麟付き合ってなかった
眞鍋かをりと麒麟の熱愛は嘘だって
【2007/07/07 02:18】 URL | ないとうりお #-[ 編集] | page top↑
矢田亜希子妊娠4か月!
矢田亜希子これからどうなっていくのか?
【2007/07/07 02:41】 URL | ドラゴンかっちゃん #-[ 編集] | page top↑
プロポーズ大作戦1話追加?
プロポーズ大作戦最終話が微妙だったから急遽1話ついかするかもだって
【2007/07/07 09:40】 URL | GARAPPA #-[ 編集] | page top↑
あいのり次に帰る2人が分かった☆
あいのり次帰る2人超意外だったよ(´∀`*)
【2007/07/07 10:15】 URL | KAMIKAZEBoooom #-[ 編集] | page top↑
矢田亜希子が妊娠したって
とうとう妊娠らしい、おめでとう
【2007/07/07 18:11】 URL | tomokaflex #-[ 編集] | page top↑
あいのり次のメンバー美形らしいよ
あいのり次の人超美形だったよ(´∀`*)
【2007/07/08 11:47】 URL | Katrina零梛 #-[ 編集] | page top↑
山下智久とあびる優が結婚
山Pとあびる優が結婚とかマジありえんし!
【2007/07/08 11:59】 URL | 上総アヤかずさあや #-[ 編集] | page top↑
奥菜恵押尾学の次はmixiの社長とらしい
奥菜恵がmixiの社長に手を出したらしいよ、しかも元夫の友達…
【2007/07/08 12:12】 URL | シーラン28号 #-[ 編集] | page top↑
矢田亜希子が妊娠したって
矢田亜希子子供ができたらどうなると思う?
【2007/07/08 21:58】 URL | 渡瀬中 水励 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bloghyoron.blog50.fc2.com/tb.php/246-1043b9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Shooting Star~☆
&#39;&#39;&#39;さて、本日は七夕ですね。&#39;&#39;&#39;&#39;&#39;&#39;で・肝心の天気のほうは?&#39;&#39;&#39;&#39;&#39;&#39;天気予想・・じゃなくて&#8992;(^_^;)・・天気予報だと、&#39;&#39;&#39;&#39;&#39;&#39;自分の地域は曇! &#39;&#39;&#39;&#39;&#39;&#39 和菓子創るよ。【2006/07/08 18:52】
七夕によせて
織女し船乗りすらし真澄鏡きよき月夜に雲たちわたる/大伴家持 Di Verde【2006/07/08 19:06】
| ホーム |
