【この記事のURL】 | スポンサー広告 | page top↑
新・ダダだよ【殿堂入り】

★誰でも笑えるシュールなダダ日記

ブログ名:新・ダダだよ
ライター:ダダだよ さん
更新率 :□□□■□
ためになる ←□□□□□□□→ おもしろい
おすすめ記事:ダダだよ。事件なんだよ
おすすめ記事:ダダだよ。確定申告なんだよ

タイトルでおわかりのように、ウルトラマンの怪人「ダダ」をモチーフに、ブログすべてが展開されている、というユニークな構成。
文体も統一されていて、すべて「・・・だよ」で、記事が書かれています。 よく言えば、安定していて、すべての記事をそれなりに面白く読むことができます。が、なにより面白いのがその添付写真の数々。
ただでさえシュールな「ダダ」を、あれこれ工夫しながら、時にレタッチして入れておられるのですが、これが抜群によくできていまして、すでに「写真集」としてもかなり面白い出来になっています。
ダダは、円谷プロの所有なので、むずかしいところもあるとは思いますが、すでに出版できるほどのレベルの高さ。
内容は「実は日記」なので、ほぼ毎日更新されており、安定した多数の読者さんがいらっしゃるようです。
更新の頻繁さ、内容の安定度、完成度の高さ、から初の「殿堂入り」とさせていたんだよ。

テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ

【この記事のURL】 | おもしろいブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Natural Life @ Evergreen Cafe | ホーム | 本日の逸品 06.08.08>>
コメント
★PetaPetaさん
はじめましてダダなんだよ。
TBありがとうなんだよ。それに記事にまで
してくれてとてもうれしいんだよ。
さらに殿堂入りだなんて、これまたびっくりなんだよ。
これからもブログを続ける力になったんだよ。
こんなブログだけど、また遊びにきてくれるとうれしいんだよ。
【2006/03/27 22:24】 URL | ダダだよ。 #-[ 編集] | page top↑
私もダダさんの信者です。
殿堂入りしてとっても嬉しいです♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
【2006/03/27 23:13】 URL | おけけ #CjlWd7YA[ 編集] | page top↑
当然の殿堂入り
ダダだよ様(へんですが)、またそのファンのかたも、コメントをありがとうございます。
実に勝手に、人様のブログを評価しており、実のところ恐縮するところもあります。

ダダ様の作品は、ブログルポというランキングから発見いたしました。カテゴリー「読み物」を後順位から読み続けていって、数百もあるブログから、ようやく3つのブログを選んだ、という経緯がございます(うち殿堂入り2点)。結局、上位から2点が見つかったのは皮肉でした(笑)。
その中でも、ダダ様の作品は、その安定性で飛び抜けておりました。やはり後ろ(日付の早い順)から読み続けていって、「確定申告でハズレ馬券を経費で処理する」ところで『殿堂入り』を確定いたしました。
素晴らしいブログをありがとうございます。今後も期待いたしております。
【2006/03/28 05:31】 URL | PetaPeta #4vxkCmu6[ 編集] | page top↑
何か、嬉しいんだよ。
ダダが・・・殿堂入りなんだよ。
【2006/03/28 14:53】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bloghyoron.blog50.fc2.com/tb.php/3-9f5eafe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
