スポンサーサイト
【この記事のURL】 | スポンサー広告 | page top↑
Greenのお気に入り【殿堂入り】
★美しい写真で綴られる植物成長記録

dendo
ブログ名:Greenのお気に入り
ライター:グリーン さん
更新率 :□□□□■
系統: ためになる ←□□□□□□□→ おもしろい
おすすめ記事:ほおずきの花
おすすめ記事:マユミの花
おすすめ記事:ふわふわ、もこもこ

このブログはちょっと驚きの逸品です。先日、他の記事で「どうやってブログを選ぶか」という解説をした際、おもしろいブログにはおもしろいTBがついている、と申し上げましたが、これはまさにその典型です。こちらは、ママれもんさんのブログ『KONOKONO。』のリンクから、まさしく「発見」しました。

一見、ごく普通(?)の植物をとりあげたフォトブログなのですが、実は違います。とりあえず、おすすめ記事のひとつをご覧下さい。
このブログのライター、グリーンさんは、ひとつずつの植物の成長そのものを、一記事ずつまとめられており、つまり一記事ずつが、いわゆる「成長記録」なのです(柿に至っては干し柿になるまで追跡されていて、笑わせていただきました)。
それも1日1植物をほぼ確実にアップされていて、全てが「おすすめ記事」と言っても過言ではありません。添付されたかわいらしいコメントもなかなか。

多少、乱発ぎみになっていますが、これを殿堂入りと言わずしてなにを言いましょう?
スポンサーサイト

テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ

【この記事のURL】 | フォトブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<心のイロ、心のカタチ | ホーム | ケンタッキー州田舎暮らし【殿堂入り】>>
コメント
はじめまして・・
はじめまして・・グリーンといいます・・

このたび、ままレモンさんのご縁で、殿堂入りさせて、いただいて、ありがとうございました・・

乱発気味の、私がこれからは、園芸、野草、木、観葉と多肉・・ご紹介したい、植物が目白押し・・今ほぼ2を3にしようか、
トr(-◎_◎-) 考え中 ・・
またまた、顰蹙を買いそうですね・・

春の新芽には、花と実を・・
ますます、ごちゃごちゃ・・

シンプルイズベストの精神からは、程遠い・・
欲深ーーい、植物ブログ・・
目指して、がんばります!!
【2006/04/02 09:23】 URL | グリーン #c58FHq3M[ 編集] | page top↑
グリーン様、コメントをありがとうございます。
また、ママれもん様のブログに到達しておりながら、なかなか読破できず、ご紹介が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

本当に素晴らしいブログですね。驚きました。
今後の「進化」にも期待いたしております。
【2006/04/02 16:29】 URL | PetaPeta #4vxkCmu6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bloghyoron.blog50.fc2.com/tb.php/31-34c8ff9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
