【この記事のURL】 | スポンサー広告 | page top↑
ブログの選びかた
ここに掲載されましたブログライター様、すべてが、おそらく自分のブログがどうして掲載されているか不思議に思われていることと思います。
こちらに掲載するまでには、当然、膨大なブログを読みます。
最初の抽出は、各ブログランキングを遡ったり、ある程度の検索語を入れてGoogleで検索したり、と、さまざまです。比較的効率が高いのが、トラックバックをたどっていく方法で、これは良いブログには良いトラックバックがついていることが多いからです。
ここから1/20くらいをブックマークし、さらに選びます。
結果として、評価を掲載できるブログの分母は50くらい、と思っていただけばよいかと思います。つまり50のブログを読んで、掲載できるブログが1件あるかないか、といったところです。
当然、膨大な作業になりますので、4人で分配し、最終的評価を私PetaPetaが行います。
評価する際には、そのブログの全記事を読み返しますので、これもたいへんな作業ではあるのですが、すでに選ばれているブログですので、楽しいことはあっても苦痛とは思いません。

以前、仕事で本の書評を書いていたことがありますが、どうしてどうして。ここに掲載されているブログそれぞれがプロ裸足です。実際は書評を書いている時よりも、ずっと楽しく拝見しています。

ちなみにハンドルPetaPetaは、FC2にハンドルネームをけられ続け、いいかげん適当に入れたら決定してしまったもので、当人としては、たいへん心外に思っております(笑)。
【この記事のURL】 | 筆者より | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<掲載ブログ一覧(あいうえお順) | ホーム | このブログへのご意見ご希望>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/29 02:49】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bloghyoron.blog50.fc2.com/tb.php/32-36e51545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
