【この記事のURL】 | スポンサー広告 | page top↑
悪魔の2歳児+ムスコ2号の日々
★母親でなくとも笑える!イラストのプロが描いた絶品子育てマンガ

ブログ名:悪魔の2歳児+ムスコ2号の日々
ライター:mie さん
更新率 :□□■□□
ためになる ←□□□□□□□→ おもしろい
おすすめ記事:悪魔の2歳児劇場 その9
おすすめ記事:悪魔の2歳児ムスコ号劇場-その17

いわゆる「子育てブログ」なのですが、全34回にわたる連載マンガが絶品。
それもそのはず、ライターmieさんはプロのイラストレーターで、すべてがAdobeのIllustratorというプロ用アプリで描かれています。その絶妙な色使い、陰影の描き方はまさにプロの仕業です。
それぞれのマンガのストーリーは、日常の(あるいはどこにでもある?)育児日記なのですが、絵の奇麗さも手伝って、母親ならずとも、実に楽しく見ることができます。
しかし、このマンガ。タイトルにもありますように、2歳児を描いたものであるため、先日、3歳の誕生日を迎え、最終回を迎えてしまいました。じつに残念。
継続が期待される秀作です。

※2006年6月23日より、再開されました!

テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ

【この記事のURL】 | おもしろいブログ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<100均・300均まにあ | ホーム | ナンバー 1 通信【殿堂入り】>>
コメント
ありがとうございます。
紹介していただき、どうもありがとうございます!
今、「その4」を執筆中!
「悪魔の3歳児」が絵本を持って現れたりしてなかなかはかどりませ~~ン!
【2006/06/25 22:56】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | page top↑
mieさん、はじめまして。
なにはともあれ再開、とてもうれしく思います。
本来なら、なんらかの「おことわり」なり、ご挨拶なりコメントとして残すべきところですが、ここの「原則」として、TBのみでしかお知らせできません。悪しからずご了承ください。

初めてmieさんのブログを発見しましたのは、さかのぼりますこと今年の3月。ご紹介したとたんに最終回を迎えまして、あげくMac故障のダブルパンチ。
ひたすら再開をお待ち申し上げておりました。

それにしてもIllustratorで、あの4コマを描き綴るのは、さもたいへんなこととお察しいたします。
随所にこだわりが見られ、さすがプロ、とうならざるをえません。

「その4」。楽しみにしております。
そのまま「悪魔の16歳児~」くらいまで続けていただければうれしく思います。
「悪魔の16歳児」とか、ちょっとしゃれになりませんが(笑)。
【2006/06/25 23:21】 URL | PetaPeta #4vxkCmu6[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/13 16:47】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bloghyoron.blog50.fc2.com/tb.php/55-89074420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
