【この記事のURL】 | スポンサー広告 | page top↑
折紙レビュー
★文字通り紙がおりなす展覧会。一見の価値アリ

ブログ名:折紙レビュー
ライター:草二郎 さん
更新率 :□□□■□
系統: ためになる ←□□□□□□→ おもしろい
おすすめ記事:特定なし

創作物としての「折り紙」が、実は奥が深いのではないか?ということは、どなたでもうすうす感じてはおられることと思います。このためか、折り紙をとりあげたブログは、けして少なくはありません。が、このブログは、知り得る限りで質、量ともにダントツ。
記事は、ライターである草二郎さんが、実際に折ったものを写真で紹介し、さらにタイトル通りそのレビューする、という構成。全記事が統一された構成であるため、たいへん読みやすく、その「紙の芸術」に、ぐいぐいとひきつけられます。
その数は、現時点(2006.4.13)で、100点を超え、すでにちょっとした展覧会です。

テーマ:ブログ紹介 - ジャンル:ブログ

【この記事のURL】 | アートブログ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<ママと私のすてきレシピ | ホーム | 100均・300均まにあ>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/20 00:51】 | #[ 編集] | page top↑
先日はシークレットコメントで失礼致しました。
改めて、取り上げていただきありがとうございました。過分な評価で恐縮です。
ただ、掲載数について実際はまだ100を超えたところですので、「200点を超え」の部分はできれば訂正願います。

ところでこちらのブログ、大変参考になりますね。更新楽しみにしています。頑張ってください。
【2006/04/24 23:46】 URL | 草二郎 #-[ 編集] | page top↑
点数の部分、訂正いたしました。
折紙の出展数については、カテゴリーを合計して出しましたので、あのような表記となりました。申し訳ございません。

ここは、言うまでもなく、草二郎さんの作品を含み、掲載されたブロガーのみなさんの作品が優れているからこそ成り立っているので、お褒めの言葉は、そのまま皆様へとお渡ししたいと思います。
【2006/04/25 01:14】 URL | PetaPeta #4vxkCmu6[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bloghyoron.blog50.fc2.com/tb.php/59-9ea3668d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本日の逸品 06.05.27
ブログは日々更新されてまいりますので、ここでご紹介いたしました時点とは違ってまいります。そこで、こちらでは、1日に1記事、今まで掲載されましたブログの中から「これは」と思わ ブログ評論【2006/05/27 07:42】
| ホーム |
